西尾中華そば@西新宿
西尾中華そば@西新宿

西尾中華そば@西新宿

住所 東京都新宿区西新宿7-19-21
TEL
営業時間
休日
オープン日


お正月の西尾中華そば+特製盛 注文品:お正月の西尾中華そば+特製盛¥1000+400
訪問日:2018年1月3日
凪グループの西尾さんによる、1日限りの間借り(@ハッピーフォー)営業。 かつて駒込にあった西尾中華そばのレシピを踏襲しながら食材をレベルアップしたものとのこと。 何度かこのコンセプトでの営業をしていますが、今までは予定が合わず今回が初訪問。 西尾さんは大好きなラーメン職人ですが、その期待を持ってしても上回ってくる旨さ。 マジでちょー美味い。 やっぱ、西尾さんすげぇ。 私のツボはタレと七味。 当然、各種素材による旨味が支えとしてあるが、ヤマロク醤油の丹波黒大豆本醸造の美味しさに、鹿児島県産生砂糖と岐阜県産本味醂で甘みを出し、それを七味で香りよくまとめる。 たまらねぇ。 ラーメンのスペックは以下の通り。

「地鶏スープ」
秋田県産比内地鶏、熊本県産生姜、青森県産林檎、福岡県産細九条ねぎ、他

「魚介スープ」
香川伊吹島産超最高級銀付き煮干、鹿児島県枕崎産の本枯鰹節、北海道白口浜の天然真昆布、青森県産干し帆立貝柱、徳島産新漁干し海老、大分県産干し椎茸、京都府産純米酒、岐阜県産本味醂、他

「麺」
メキシコ産マサ配合自家製麺

「タレ」
香川県小豆島産ヤマロク醤油さんの杉樽本醸造醤油(丹波黒大豆本醸造)、枕崎産4年もの鰹節、真昆布、干し帆立貝柱、干し海老、鹿児島県産無加工無精製生砂糖、京都府産純米酒、岐阜県産本味醂

「香味油」
地鶏スープから抽出して鶏油

「チャーシュー」
山形県平田牧場産三元豚、香味野菜、三温糖、醤油、京都府産純米酒、他

「具材」
長野県産豆もやし、福岡県産細九条ねぎ

「味付玉子」
比内地鶏の卵、魚出汁、醤油


新年会メニュー@ 注文品:新年会メニュー@
訪問日:2018年1月3日
凪グループの西尾さんプロデュース(withKABOさん)の新年会。 昼営業のメニューに新年会の告知が出ていたので、一応、知り合いではなくても参加可能のようだったので、掲載しておきます。 とは言っても、凪グループファンの方々ばかりでしたが。 参加費は3000円。 1品目は麺刺し。


新年会メニューA 注文品:新年会メニューA
訪問日:2018年1月3日
2品目は三元豚と比内地鶏のチャーシュー。


新年会メニューB 注文品:新年会メニューB
訪問日:2018年1月3日
3品目は麺刺しのチリソースがけ。


新年会メニューC 注文品:新年会メニューC
訪問日:2018年1月3日
4品目は油そば。


新年会メニューD 注文品:新年会メニューD
訪問日:2018年1月3日
5品目は新年会の参加者で作った餃子。 いたずら心で、お菓子のカールが入っていたり、福岡土産の博多通りもんが入ってたりするロシアン餃子(笑)


新年会メニューE 注文品:新年会メニューE
訪問日:2018年1月3日
6品目はもやし炒め。


新年会メニューF 注文品:新年会メニューF
訪問日:2018年1月3日
7品目はチャーシュー丼。


新年会メニューG 注文品:新年会メニューG
訪問日:2018年1月3日
8品目は餃子餡と卵のスープ。


新年会メニューH 注文品:新年会メニューH
訪問日:2018年1月3日
9品目は馬鹿中華。


新年会メニューI 注文品:新年会メニューI
訪問日:2018年1月3日
10品目はチャーシューと何だったんだろう。 食べていないのでわからないけど、ダシを取った後の乾物かな?

HOME