なんつッ亭@渋沢
なんつッ亭@渋沢

なんつッ亭@渋沢

住所神奈川県秦野市松原町1-2
TEL0463-87-8081
営業時間11-15、17-22
休日月曜(祝日の場合は翌日)
少しだけ店を移動し、現在の地にて2003年12月9日にオープンしました。 「うまいぜベイビー」と書かれた大きな看板が目印です。 店内は広く明るいし、 混んでいるときはソファーに座って待つことができます。
しお 注文品:しお¥700
訪問日:2003年12月8日
昼のみの限定メニューです。 トンコツの名店なのに澄んだスープでした。 1割程度の豚骨ダシのスープと、 9割程度の和風ダシのスープをブレンドしているそうです。 でも、強い塩気と一体感を醸し出している豚骨の存在を良く感じますね。 塩気は強いのですが、 それに負けないインパクトがあります。 そのインパクトの主たるものは煮干しと油。 大きめのネギもスパイシーでいいですね。


ぼくの空 注文品:ぼくの空
訪問日:2003年12月8日
売切御面(あえてこの面で書かれていました)の限定メニューです。 ここの店主は俺の空@高田馬場の店主と仲がいいんですかね? 行列であるその店の名を意識しているような・・・。 醤油の広がりがあるスープですが、 尖りは無いものの四角い味のスープでした。 味の構成は俺の空@高田馬場と異なりますが、 肉を崩したり、 玉ねぎを使ったりと部分的にスタイルを意識しているようです。 特徴的なのは魚と油とが一体となっているところ。 良質な豚の油に魚の香りが移っているのか、 いい意味で魚のクセが強くなっており、 記憶に残りやすいですね。 1日30食限定です。


黒マー油味噌らーめん 注文品:黒マー油味噌らーめん¥700
訪問日:2003年12月8日
なんつッ亭と言えばマー油って印象もありますが、 この味噌らーめんにもマー油を使っていました。 これが味噌と良く合う!! 味噌が豚骨ダシの味とマー油の味との繋ぎ役をやっているのでとても合います。 また、味噌に甘みがあり、食べやすいです。 なお、2003年12月19日から2004年1月6日までの期間限定メニューで、 さらに、昼夜各30食限定です。

HOME