蒙古タンメン 中本@新宿
蒙古タンメン 中本@新宿

蒙古タンメン 中本@新宿

住所東京都新宿区西新宿7-8-11
TEL03-3363-3321
営業時間11:30-22
休日不定
上板橋・池袋に続いてできた「蒙古タンメン 中本」の3号店です。 上板橋店は1階・池袋店は2階で、ここ新宿店は半地下。 お次は渋谷辺りに地下1階で作るかな?(笑) この店で使っている券売機は凄いです。 時代はどんどん変わっているんですねぇ〜。 ラーメン等の写真が表示できるタッチパネル式券売機ですよ。 これで、メニュー名とラーメンとを一致させて覚えなくても大丈夫。 なお、激辛の冷やし味噌ラーメンに挑戦しやすくするために、 半冷やし味噌ラーメンが登場しています。 辛さの度合いを表すのはレベル0から5までの6段階ではなく、 辛くない・普通・中辛・激辛の4段階になっていました。
冷やし味噌ラーメン 注文品:冷やし味噌ラーメン¥620
訪問日:2003年11月29日
写真は大盛りなので、さらに100円増しだったかな? 時間が無かったので、3・4分で完食してしまいました(苦笑) 相変わらずの辛旨なのですが、 上板橋店・池袋店に比べて辛さの奥に潜む旨みが少ない気がしました。 あと、つけ汁を表面の油の層が覆っていますね。
訪問日:2006年3月15日
会社メンバー6人で訪問。 私は冷し味噌ラーメン特大盛。 他の人は味噌タンメン1人、 冷し味噌3人、北極1人。 ヒーヒー言ってはいましたが、 初めてでもみんな食べられるもんですね。 特に北極の完食は根性あるなぁ。


インドラーメン 注文品:インドラーメン¥750
訪問日:2003年11月5日
2003年10月18日から登場した期間限定メニューです。 いつまでやるかは未定とのこと。 なお、1日30杯限定です。 メニュー名からも想像できますが、 いわゆるカレーラーメンです。 辛くないタンメンのスープの上に、 黄色い家庭風のカレーが乗ります。 カレーのことは良く分かりませんが、 これはインドカレーではないと思います。 その家庭風のカレーが中本らしく普通より辛くなっています。 但し、辛さに旨みを感じませんでした。 そこは中本らしくなかったので残念。 多少、舌に残る辛さですね。 玉ねぎと豚バラ肉が豊富なカレーで、 自分の原体験からかジャガイモがあるような雰囲気を感じました。 ちなみに、このメニューの辛さは、 普通の味噌タンメンと中辛の蒙古タンメンの間とのこと。

HOME