蒙古タンメン 中本@御徒町
蒙古タンメン 中本@御徒町

蒙古タンメン 中本@御徒町

住所東京都台東区上野5-10-14
TEL03-5688-1233
営業時間10:30〜24:00
休日無休


冷し味噌ラーメン+AB醤油+バター+麺大盛+麺大盛(LINEクーポン) 注文品:冷し味噌ラーメン+AB醤油+バター+麺大盛+麺大盛(LINEクーポン)¥800+120+60+60+0
訪問日:2017年10月13日
ビデオ録画されていた11月10日放送の沸騰ワード10。 「激辛の名店で取り憑かれた芸能人を1週間張り込み」と題して中本に堕ちていった人たちの表情を見てたら行ってしまうやんけ! つけ汁はもちろんのこと、あの麺を食べたくなって止まらなくなった。 限定が何か調べたんですが11月はやっていないんですね。 人材不足なのかなぁ。 貼られているスタッフの写真は3人だけになってしまっている。 小田さんはまだ居るようだ。 御徒町店、頑張って! 注文したのはヒヤミに一昨日から全店舗発売が開始されたAB醤追加。 これは海老醤ということで、冷し海老味噌よろしくのメニュー。 他のメニューに合わせてみることができるのが嬉しい。


注文品:冷し味噌やさい+バター¥980+60
訪問日:2017年6月15日
仮アップ


注文品:北極海¥900
訪問日:2015年8月25日
8月24日から30日までの週替わり限定メニュー。 これと半ライス120円でポイントを2つゲットしようと思ったが、店長の小田さんの「今日はビールはいいんですか?」の一言により、3ポイントゲッターとなりました。 さて、辛くて熱いのは苦手だけど、未食の限定なので勇気を出して注文。 北極は辛過ぎて食べたくないという気持ちもあるが、久しぶりに食べる北極は冷やし味噌よりも明らかに辛くない。 でも、熱いのはやっぱりつらい〜。 北極海の海とは魚介を使っているということ。 沈んでいるため写真には写っていないが、底の方から浅蜊やホタテが出てくる。 言われてみればそんな味がする気もするが、熱さと辛さのタッグにやられて判別不能。


注文品:半ライス¥120
訪問日:2015年8月25日
味の濃い富山ブラックにならって、辛いメニューをおかずにライスを食べるのって、中和した辛さがおいしいかも。


生ビール 注文品:生ビール¥500
訪問日:2015年8月13日
仕事の疲れを癒す、この一杯。 ぐびぐび。


注文品:冷し魚介豆乳タンメン¥910
訪問日:2015年8月13日
今週の週替わり限定は冷し魚介豆乳タンメン。 ビールのつまみとして野菜を食べ、〆として麺を食べる。 味噌、豆乳、魚介による旨味の相乗効果で美味いっす! 辛さは普通、中辛、大辛から選べて、ひよって中辛を選んだんだけど、豆乳によってマイルドに。 とは言っても中本は中本なので辛いのが苦手な人は普通が良いかと。 このメニュー、リピート必至。


瓶ビール 注文品:瓶ビール¥520
訪問日:2015年8月5日
まずはこれ。


注文品:冷し海老味噌北極+玉子¥1080+0
訪問日:2015年8月5日
ひっさびさの訪問。 注文したのはローテーションされている期間限定の冷し海老味噌北極。 LINEのクーポンで玉子入り。 海老でざらついたスープは、やっぱ冷し味噌より旨味があるね〜。 でも辛い(笑)


中本風まぜそば 注文品:中本風まぜそば¥880
訪問日:2015年5月13日
冷やし中華風で何か美味いの理由は油によるコクですね。 この油を活かす為に釜揚げなんだろうなー。 そして今回は定食を頼まず半ライスを注文して投入。 半ライスだけの方が濃度が適度で美味しい。 更なる個人的完成度を求めるならば北極肉の増量だ!


中本風まぜそば 注文品:中本風まぜそば¥880
訪問日:2015年5月12日
5/11から5/14までの限定メニュー。 冷やし中華な味のタレだが、麺はあつもり。 甘みがあってふっくらしている中本の麺をストレートに味わえる。 非辛系だが、北極肉があって混ぜるとピリ辛。 途中からは小鉢に入っているトロロをかけて味変できます。 私はさらに、麺を食べ終えたら別途注文していた定食の米と麻婆豆腐を投入。 どろっとしたものになりました。 入れるならば米だけの方が食べやすいですね。


つけめん金桜+半熟味玉+大盛 注文品:つけめん金桜+半熟味玉+大盛¥780+120+0
訪問日:2015年4月5日
御徒町店のみで提供されている新作の限定メニュー。 近藤副店長が作ったTETSUインスパイアな一杯。 麺は普段よりも黒みがかっていて香りが豊か。 ドロ系のスープは甘みや旨みが豊富だが、強くなりすぎないギリギリのところで抑えているところが興味深い。 メニュー名の桜を表しているのは海老粉なのはすぐ分かる。 では、金は何かと言うと、玉子の黄身とのこと。 インスパイアしたTETSUを鉄に例え、うちのはもっと美味しいぞ、上だぞという気持ちを込めて金をメニュー名に入れたそうです。 なお、冷し味噌プチスープを途中からブレンドして味変。 どちらのスープもドロっとしているので軽さが欲しいところだが、辛味が味を〆てまいうー。 2015年4月1日から19日まで、午後15時以降20杯限定のメニューです。 大盛り無料サービス。


プチスープ(冷し味噌) 注文品:プチスープ(冷し味噌)¥180
訪問日:2015年4月5日
冷し味噌ラーメン用のプチサイズスープ。 試したことがない人くらいしか注文しないかなと思っていたのですが、味変アイテムとして使えるという大発見(笑)


冷し五目味噌タンメン+大盛 注文品:冷し五目味噌タンメン+大盛¥860+0
訪問日:2015年4月3日
野菜の甘みで程よい辛さのバランス。 たまにはこういうのもいいね。 大盛はLINEのクーポンで。


北極やさいシャキシャキver.+背脂 注文品:北極やさいシャキシャキver.+背脂¥960
訪問日:2015年3月28日
2014年3月23日から3月29日までの限定メニュー。 北極と言えども、野菜の甘みや背脂によって辛さの中にも旨味が増してます。。。 っていうのは建前! やっぱ北極ベースは辛いよーーー。 むーりー(妖怪ムリカベ)


定食 注文品:定食¥180
訪問日:2015年3月28日
久しぶりに定番メニューの定食を注文。 ピリリと辛さがあるが、ライスとの相性抜群。


冷し海老味噌北極+大盛り 注文品:冷し海老味噌北極+大盛り¥1080+0
訪問日:2015年3月13日
1週間で15ポイント貯まったぜぃ。


冷し海老味噌北極+大盛り 注文品:冷し海老味噌北極+大盛り¥1080+0
訪問日:2015年3月11日
ヤベェ。魔のループ入っちゃったかな?また、中本来ちゃった。。。


半蒙古丼 注文品:半蒙古丼¥500
訪問日:2015年3月11日
野菜が入っており、辛さの中に甘味がある丼もの。


冷し海老味噌北極+麺超特大 注文品:冷し海老味噌北極+麺超特大¥1080+170
訪問日:2015年3月9日
食べてる感じでは思わなかったが、汗が出たので何時もより辛いのかもしれない。 甲殻類が入るせいか、いつもよりどろっとしてるので、辛さを感じにくいのかも。 麺は珍しく、コリっと硬め。 茹で上げ直後だったのかな? もっとソフトの方が甘味が出て美味しいと思いますけどねー。


海老味噌北極 注文品:海老味噌北極¥1030
訪問日:2015年3月2日
2015年3月1日から8日までの御徒町限定メニュー。 冷し味噌のような麺に絡みつくスープで、味噌の旨味と辛さの中に、唐辛子の風味と一体感を見せる海老の風味が漂います。 濃度が高いのでいつまでもアツアツ。


生ビール 注文品:生ビール¥500
訪問日:2015年3月2日
ビールのあてとしてモヤシ提供。 ここに来ると、不思議と化調まみれでも気にならない(笑)


冷し味噌ラーメン 注文品:冷し味噌ラーメン+大盛¥800+60
訪問日:2015年2月4日
ラーメン横丁のリニューアルに伴い、2015年1月31日に移転オープン。 「冷し味噌ラーメン」を食べるのが久しぶりだと、辛さへの耐久がなくなっているから少し涙目(笑)。 辛さを感じると、麺の甘みが際立ちます。

HOME