nagi nicai@新宿
nagi nicai@新宿

nagi nicai@新宿

住所東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル2F
TEL03-3365-0290
営業時間11-15、17:30-23
休日第3日曜


店は「特級中華そば 凪」の2階にあります。 なので屋号は「nagi nicai(凪2階)」。 昼はつけ麺屋、夜は居酒屋として営業しています。 夜でもラーメンはありますよ。 ちなみに、「特級中華そば 凪」とは別の味。

「炎のつけめん」としてリニューアルしました。


相盛りつけそば 注文品:相盛りつけそば¥850
訪問日:2010年10月18日
昼のみ提供している味。 昼のメニューは、麺の形状が異なる「つけそば」と「もめんつけそば」の2種類だけなのだが、 どちらにするか迷っていたら、 「つけそば」用の麺と「もめんつけそば」用の麺とを両方楽しめる 「相盛りつけそば」を提案してくれました。 一度で二度美味しい裏メニュー。 つけ汁は一階の凪譲りの煮干しバリバリスープ。 動物も濃く出ていて流行りのテイストはありながらも、 煮干しだからか酸化を感じず、さらに重くもない。 ベースの白湯スープが豚ではなく鶏だから重くはないのかな。 動物魚介と一言で言ってしまえばまたかと思う人も多いと思うが、 差別化できてるのでこれは一度食べてみる価値あり。


夜のramen 注文品:夜のramen¥850
訪問日:2010年8月26日
nicaiの限定ラーメン。 約15食の限定。 アサリとムール貝を使った酒蒸しのようなスープ。 飲兵衛にはたまらんすよ。 酒呑みによる酒呑みのためのラーメン。 大量に白ワインを使っているんだそうです。 麺はやや柔らかい太麺。 スープの柔らかさと合っていい感じ。 ちなみに、「nicai」だから2つの貝を使っているようです。 2貝のラーメン。


nicai(2貝)のつけめん 注文品:nicai(2貝)のつけめん¥850
訪問日:2011年6月26日
凪グループの創業5周年記念として、この日だけのスペシャルで提供されたメニュー。 2階にある店で、2つの貝を使ったつけ麺だから「nicaiのつけめん」。 2つの貝は、アサリとムール貝。 以前あったメニューのつけ麺版ですね。

HOME