麺や品@箱根板橋
麺や品@箱根板橋

麺や品@箱根板橋

住所神奈川県小田原市板橋678
TEL0465-24-0478
営業時間11:30-15、17-20:30
休日火曜
広々とした店内はテーブル席2つにカウンター席。 かなりゆったりとしたスペースがあり、 厨房も広め。 メニューも豊富でちょっと飲むのにも使えるのかな。 ボトルがキープされていました。
醤油ラーメン 注文品:醤油ラーメン¥600
訪問日:2002年2月15日
にら、ごまの浮くニンニク臭たっぷりのラーメンです。 ニンニクは新鮮な感じで、なかなか柔らかい風味。 最初に丼にペースト状のものを入れていたので、 その中におろしたニンニクが入っているんでしょうね。 にらや、わけぎ、白ごま、黒ごまがたくさん入っています。 どこと無くレモンの風味が感じられます。 まさかレモンは入っていないだろうと思っており、 そう感じさせる原因を探っていました。 結局わかったのは最後の方。 麺を食べ終わり、丼の底のほうの具をれんげですくっていたら、 やや茶色がかった物体が・・・。 何気なしに、崩れたチャーシューかと思い口に含み噛んでみると、さ〜大変。 いきなり口の中にレモンの味が! チャーシューだと思っていたので一瞬パニックになりました。 チャーシューは脂身の少ない肉厚なもので、 噛むとぼろっと崩れるのですが、 箸で持つと崩れない。 だかられんげですくった時に、 崩れたようなチャーシューがあることをおかしいなと思えば驚かなかったと思いますけどね。 ニンニクやレモンなどが強く感じられますが、 スープはぺらぺらした感じはなく、全体的に良くまとまっています。 中細麺も、良く合っていますね。


ミニチャーシューまぶし丼 注文品:ミニチャーシューまぶし丼¥300
訪問日:2002年2月15日
小さなブロック上にしたチャーシューともみのりがご飯の上に乗っています。 タレがめちゃくちゃ甘いです。 うなぎのタレのように甘い。 チャーシューはラーメンに入れているよりも脂を感じられます。 個人的にこっちのほうがいい。 これ、かなり気に入りました。

HOME