真鯛らーめん 麺魚@錦糸町
真鯛らーめん 麺魚@錦糸町

真鯛らーめん 麺魚@錦糸町

住所 東京都墨田区江東橋2-5-3
TEL 03-6659-9619
営業時間 11:00〜16:00頃
休日 月曜
オープン日 2016年1月6日
※ 移転しました。


特製真鯛らーめん 注文品:特製真鯛らーめん¥1050
訪問日:2016年12月22日
う、うめえ。 魚の身は焼きよりも生派なのに、なにこの焼き魚の旨味を凝縮したようなスープは。 鯛と聞くと澄んだ鯛の風味を想像してしまうので、これは度肝を抜かれる。 予想だにしない一杯。 ここは大人気で行列が長く、今まで運が良ければ食べる時間があるかな程度で覗きに来て4回くらい断念していたが、人気が出るのも分かる。 というか、人気が出ないとおかしい。 結局20人くらい並んでいて、回転が悪く入店まで1時間かかったが、この味ならば待ってでも食べる価値あり。 見た目もいいし。 ピンクのチャーシューは低温調理し、桜で燻した香りをつけたもの。 トッピングだって美味いですよ。 これはどの店よりも優先して食べに行くべき!


真鯛つけ麺 注文品:真鯛つけ麺¥800
訪問日:2016年12月22日
大人気店だが、連食可とのことで続いてこちらも。 こちらも凄い一杯ですよ。 この店の最大の特徴が何だか分かった。 油だ!! らーめんよりも割合多く入っている油で焼いた鯛の香りがますます強くなっている。 鯛油そばというメニューが用意されているのも納得。 この油は宝物。 もしかして、焼き魚って身の味を楽しむのはもちろんのこと、浮いて出てきた油も合わせて楽しんでいるんですね。 このメニューから焼き魚の楽しみ方を教わりました。


真鯛雑炊丼 注文品:真鯛雑炊丼¥300
訪問日:2016年12月22日
麺メニューでさえ抜群に美味しいのに、そのスープを更に楽しめる雑炊を用意しているだなんてずるいよね〜。 なんて素晴らしい店なんだ。 でも、もしかしたらこのメニューがあるから回転が悪いのかもしれませんね。

HOME