丸長@坂戸
丸長@坂戸

丸長@坂戸

住所埼玉県坂戸市南町15−14
TEL0492-83-7413
営業時間11-13:30
休日日曜
丸長グループの坂戸店です。 厨房が低いため作業の一つ一つが良く見えてしまうので、 手を抜いた仕事は出来ませんね。 麺はすでに茹でられていて、器にもタレが用意されているので、 注文したらすぐに出てきます。 用意してある器は大盛り用の方が多いですね。 こちらの方が人気なのでしょうか。 ちなみに、最近はシャッターをあまり開けないようです。 向かって左脇にある勝手口から出入りするようになってます。


らーめん 注文品:らーめん¥600
訪問日:2005年9月23日
鶏のクセ丸出しのスープが意外だった。 結構、ダシがでているんですね。 これが坂戸のベースかぁなんて思いながらスープをすするのは嬉しい。


つけそば 注文品:つけそば¥700
訪問日:2001年9月26日
うめー。 何がうまいんだろう。 よく分からないんだよね。 インパクトがあるわけではなく、バランスの取れたいいつけ汁です。 ただ、器がちいさいので楽しみにくく、分かりづらかったです。 大盛の方がつけ汁が多いので楽しめるだろうな。 麺は凄い重量感。 こんな凄いの始めてかも。 密度がものすごく高そうです。 いっぱい練っているんですかね。 この麺にはビックリしたんですが、 もっとビックリしたのは、割りスープのうまさ。 きれいなダシのとり方でそりゃ感動ですよ。 ここまで来た甲斐があったってもんですよ。 短冊状になったチャーシューやなるとが沢山入ってます。
訪問日:2007年9月22日
前日までセミナー合宿だったというのに、 この日から森林公園にてオーケストラの合宿。 正直疲れるけど、こんな機会でもないと家から遠い店には行きづらいからありがたい。 しかも、坂戸丸長は好きだしね。 店には11:00に到着。 相変わらず店先のシャッターは降りたまま。 店舗脇の勝手口から入店。 麺の密度は感じられるんだけど、残念なことにボソッとした食感。 茹で置きの最後だったからかなぁ。 でも、スープ割りは至福だったからいいや。スープ美味しいね〜。


チャーシューつけそは 注文品:チャーシューつけそは¥1000
訪問日:2005年9月23日
麺の上にチャーシューがバサっと乗ったメニュー。 前回普通盛りで後悔したので、 今回は100円上乗せの大盛り。 前回ほどの重い麺ではなかったが、 それでも坂戸にきた甲斐があったと思わせるもの。 また、甘みのあるタレが良かった。 〆の七味投入で至福。

HOME