○元@大久保
○元@大久保

○元@大久保

住所東京都新宿区百人町1-15-4
TEL
営業時間11:30-:土曜11:30-14
休日日祝
無化調を謳っている店です。 大通りからは少し入った場所にありますが、 大久保・新大久保どちらからでも近いです。 あまり人が通らなそうな道にあるので、 店まで誘導できるようなものがあるといいのかも知れません。 11:30〜14:00はランチタイムサービスがあり、 学生は100円引き、大盛りはサービスです。
らぁ麺 注文品:らぁ麺¥700
訪問日:2002年9月4日
今でこそ、無化調でもしっかりとしたスープを作る店も多いですが、 無化調ブームの走りの頃は、インパクトのない味に仕上がっているだけのようなラーメンに、 良く出会いました。 ここはその頃を思い出すなぁ・・・。 決してまずいとは言いませんが、旨いとも言いたくない。 終始、こちらの舌をスープの方へ寄せていかないと、味を感じにくい。 これならば、化学調味料を使って素直に美味しいと思えるようなものを作った方がいいなぁ。 でも、麺が好き。 つるつるしていて、もちもちしている。 香りも良く、ウエーブがしっかりとスープを絡ます。 麺としては、GOODだね。 これは、味が濃くなるつけ麺に期待だな。


つけ麺 注文品:つけ麺¥700
訪問日:2002年9月9日
前回食べたらぁ麺はインパクトがなかったですが、 まずいこともなかった。 だから、味の濃くなるつけ麺は楽しみだったんですよね。 だけど、今度はしょっぱ〜い。 醤油ダレが強すぎー。 極端過ぎて笑っちゃった。 麺はやっぱり好き。 しっかりしていて、旨味もある。 しょっぱささえ何とかすれば、 そこそこいけるなぁなんて思いつつ麺を食べ終わり、 スープ割りをしてもらいました。 そしたらおったまげたー。 すごい鰹節が効いていて旨い!旨い!旨い! なんでこんなに鰹節が効いているのに、 前回は感じられなかったのだ? 今日のスープでらぁ麺を食べてみたかった・・・。 タレのバランスを考えれば凄い化ける店な気がするんだけど、 今のところは残念な状況だなぁ。


豚角煮ご飯 注文品:豚角煮ご飯¥180
訪問日:2002年9月4日
色が濃く、味も濃そうなのですが、らぁ麺同様インパクトのない味。 何も食べずにこれを食すならば、いいのかもしれないが、 ここのラーメンとは言え、味のあるものを食べた後なので、 もうちょっと濃くしてもらえるといいんだがなぁ。

HOME