まんまる@四つ木
まんまる@四つ木

まんまる@四つ木

住所東京都葛飾区四つ木1-30-3
TEL03-5670-7680
営業時間11:30-15頃、18-22
休日木曜
店内が広く小奇麗にされているので、 どこかの資本があると思ったら、 (株)萬来軒だそうです。 ここの売りは、塩らーめんのようです。


塩ら〜麺 注文品:塩ら〜麺¥680
訪問日:2002年10月11日
海!海!海!!! 煮干しの香りが、ぷ〜んですよ。 うま〜い! 久々に食べながら微笑んでしまった。 怪しい?(笑) 煮干しはねぇ、香りだけでなく、 じっっっく〜りと旨味が引き出されているのよ。 内モンゴル産天然塩を使った塩ダレもいいんでしょうね。 柔らかく甘み丸みを持ったスープです。 ある意味おでんと共通するものがあるダシって感じ。 大葉は、千切りにされたのがちょこっと入ってるだけで、 最初はあることに気が付かなかったのだが、 香りは直ぐ気付かせてくれる。 大葉の入ってる量から考えると香りの量は凄いな。 鯛○らーめん@入谷を思い出す一杯でした。 限定メニューのようです。
訪問日:2009年8月31日
近くの検診センターまで会社の健康診断を受けにきたので久しぶりに訪問。 いい印象を持っていながら、場所柄再訪に至らなかったので、とてもいい機会。 そうこうしている間に地元駅の隣に2号店が出来てしまいましたが。 久しぶりに食べる味は、相変わらずの旨味抽出した煮干しや野菜、鶏の出しなど好印象。 その一方で塩をかなり前面に出すようになっていました。 以前の控えめな味の方が好みだが、 この方がお客さんが入るのかな? ちょっと残念なところでした。


魚菜つけ麺 注文品:魚菜つけ麺¥850
訪問日:2009年8月31日
限定20食のメニュー。 8時間煮出した豚骨スープに魚介スープをブレンドし、 野菜ペーストを溶かし込んだそうです。 ベジポタのような謳い文句でしたし、 「まんまる」の作る濃厚な味が想像できなかったので、興味津々で追加注文。 先ずはつけ汁が登場し、だいぶ時間差を持って麺が登場。 麺にはくっつかないように油をまぶしているのかな? 表面が何かで覆われていました。 ちなみに切り歯は12番とのこと。 つけ汁は過度に旨味過多。 煮出した豚骨とか野菜ペーストだとか、 存在しているのは分かっていても、 この強烈な旨味の前にはどうでもよくなる。 とにかく、食べるのに疲れる味の濃さ。


ちゃーしゅー飯 注文品:ちゃーしゅー飯¥350
訪問日:2002年10月11日
ラーメンと同じチャーシューが2枚と白髪ねぎ。 タレは少なめだね。チャーシューは豚臭さがある。


杏仁豆腐 注文品:杏仁豆腐¥250
訪問日:2002年10月11日
洋梨ソースと杏ソースとが選べます。 洋梨の方が甘いそうです。確かに甘い。 杏仁豆腐そのものも甘いですな。

HOME