マニラ食堂@松田
マニラ食堂@松田

マニラ食堂@松田

住所神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1216
TEL0465-82-2031
営業時間
休日
店名から分かるようにコンセプトはマニラ。 店内にはなじみの無い植物がたくさん置かれており、 出される飲み物も、水ではなく何やらマニラの飲み物。 これがウマー! 店員も片言の日本語で、注文を理解してもらうのに時間がかかりました。 ってのは全部うっそー。何でこんな店名なのか良く分からないが、 ふつ〜うの中華料理屋さん。 ラーメンの他にヤキソバ、丼物、カレーなどがあり、 ジュースやお酒も置いてあります。 で、何でマニラ食堂なのかを調べるためにインターネットで検索すると結構ヒット。 何故マニラなのかとか、どんな料理が出てくるのか分からないから怖くて入れないなど、 多くの人がこの店に何らかの感心を抱いたようです。 VOWにも載ったそうな。 しかし、何故「マニラ」なのかに答えを出したHPは無かった・・・。 電話をかけて尋ねてみようと思ってます。 どなたか知っていましたら教えてください。
ラーメン 注文品:ラーメン¥500
訪問日:2002年3月1日
具がチャーシュー、ネギ、なると、メンマだけのシンプルなしょうゆラーメンです。 スープ表面は全くと言っていいほど油がなく、とてもあっさりしています。 しかし、具など全体的なシンプルさの割には意外にもやや濁っていました。 濁っていると言うと、ややイメージするものとは異なるかな。 すごい透明感があるわけでは無い程度の濁り具合です。 若干旨味を感じ、全体的には化学調味料でまとめられた感じですが そのまとめ方は見事なもんで、バランスを壊していません。 味の良し悪しは別として、まとめ方に感心しました。 チャーシューはなぜかとても甘く味付されており、 メンマも同様の感じ。 業務用メンマのちゃっちい感じも有ったのですが、 チャーシューとの味付の共通的な雰囲気を考えると、 ちゃんと作っているのかな? ネギはべちゃーっとしていましたね。 変な臭みがあったな。 切り置き時間が長いかな?

HOME