北の大草原@亀戸
北の大草原@亀戸

北の大草原@亀戸

住所東京都江東区亀戸6-26-4
TEL
営業時間11-22
休日無休
ココは曙町にある同名店の支店ですね。 紙のランチョンマット(って表現であっているかなぁ)には、 次回使用可能の味付け玉子クーポン券が付いていました。 麺は森住製麺に依頼しているようです。

※閉店しました。


みそらぁめん 注文品:みそらぁめん¥750
訪問日:2007年1月21日
熱々で甘みのある味噌スープ。 中華鍋で煽った野菜の甘みと良く合ってますね。 但し、葱は生じゃないかな? 辛味があったので熱々スープに浸しました。 スタンダードタイプの味噌ラーメンですが、 白菜や太いメンマをトッピングするところが面白い。 また、スープ表面には油の層があり、ほのかに香ばしく、 コッテリ感も与えています。 意外とスープはさらりと喉を流れて行くので、 油のコッテリ感が印象的。


香りみそらぁめん 注文品:香りみそらぁめん¥850
訪問日:2007年1月14日
基本の「みそらぁめん」と同様に甘みを持ったスープだが、 味噌を焙煎したりタレにスパイスを調合したとのことで、香りがとても豊か。 「みそらぁめん」を基本とした進化系。 「みそらぁめん」も美味しいのだが、 こちらのメニューの方が店の個性が光る。 また、トロンと濃厚な一面もあり、米を入れたくなっちゃうんですよね。


味付け玉子 しょう油 注文品:味付け玉子 しょう油¥100
訪問日:2007年1月21日
「みそらぁめん」注文時につけました。 スープにあるような甘みがないので私には違和感。 醤油味のラーメンにトッピングする用じゃないかな?


味付け玉子 カレー 注文品:味付け玉子 カレー¥100
訪問日:2007年1月14日
「香りみそらぁめん」注文時につけました。 味付け玉子のカレー味は懐かしい黄色のルゥがつけられたもの。 スパイス系繋がりとして当然合うでしょ。

HOME