喜楽@渋谷
喜楽@渋谷

喜楽@渋谷

住所東京都渋谷区道玄坂2-17-6
TEL03-3461-2032
営業時間11:30-20:30
休日水曜


中華麺 注文品:中華麺¥700
訪問日:2015年4月21日
毎年の年初には、年に1回は行かねばと気にかけているのに結局9年間来ていなかった。 今年は肩の荷がおりた気分。 個人的には懐かしさが加味されるが、素直に美味しい一杯。 特徴的な揚げネギは健在。 麺は今となっては珍しくないものの、初めて食べた当時は驚いた太麺。 もっとソフトな印象があったんだけど記憶違いかなぁ。。。


中華麺 注文品:中華麺¥600
訪問日:2001年5月20日
旨い! あげネギの香りがぷ〜ん。 いやな感じはしないがやや濃い目の味付なスープと、 平麺の強さとが競い合い見事な関係を作り上げている。 かなりお気に入り。 もやしが多いため量についての好みは分かれるかも。 スープがはねやすいので注意。
訪問日:2001年10月9日
ほのかなしょうゆと、邪魔にならない揚げねぎの香りは健在です。 やさしいスープには、ほっとさせられますな。 太めの平麺はここの中華麺に無くてはならない存在なのですが、 今日の麺はダメです。 固茹でなんすよ。 ここの懐かしく、やさしいスープに合わせるならば、 柔らかめとまでは言いませんが、固めはダメっしょ。 麺が強くなりすぎるよ。 と、言いつつ旨いなと感心してきました。 今日はモヤシが多かったです。 臭味が無く、しゃきしゃきしているもやしは旨いっすね。 麺が強かった分、もやしの存在が邪魔にならず、 それはそれとして、よかったです。 チャーシューもやわらかく、張りがあり良かったっす。
訪問日:2003年1月10日
いつもの甘味が少なく、 醤油の角が立つスープだった。 そのため、いつもよりも味の深みが無い。 揚げネギ等のペーストが少なかったのかな? まぁ、太麺をもしゃもしゃ食べるのは好きだけどね。
訪問日:2006年2月24日
3年ぶりの訪問。 嗜好って変わるもんですねー。 相変わらず美味しいと思うのは変わらないのだが、 以前は麺を食べる際に邪魔に感じてたモヤシが嬉しく感じた。 麺と一緒にむしゃむしゃ食べられた。

HOME