奇珍楼@石川町
奇珍楼@石川町

奇珍楼@石川町

住所神奈川県横浜市中区麦田町2-44
TEL045-641-4994
営業時間11:30-15、17-20:45
日祝:11:30-20:45
休日木曜(祝日の場合は前日の水曜)
駅からは遠く車でないとちょっといやですね。 最寄り駅は石川町になるのかな? 山手になるのかな? 山手駅右手の商店街を通って大通りに出る。 そこを左に行くとあるんですが、10分以上は歩いたような・・・。 石川町の方が近いみたい・・・。 店内はそこそこ広いです。 2階も有るのかな? 鏡が張られているので開放感がありますね。 家族経営的アットホームな雰囲気があります。 店名は「奇珍」なのか「奇珍楼」なのか良く分かりません。
竹の子ソバ 注文品:竹の子ソバ¥700
訪問日:2001年3月4日
メンマがでかい!! キットカットサイズ。 いや、もっとでかいな。 例えるならなんだろう・・・わからない。 厚み1.5センチの長さ10センチくらいでしょうか? ごろごろ入ってます。 いやみの無い甘さで歯切れも良いです。 なんかのフルーツの様な食感です。 そうね、桃とか? やわらかいメロンでもいいなぁ〜。 ラーメンに入れるのではなくビールのつまみにしたら最高だろうなと思いました。 しかし、そうはうまく行かないでしょう。 あの柔らかさはスープの温度があってでしょう。 麺が先に無くなってしまいます。 しかもいっぺんに。 そうしたら大変だよ〜。 メンマだらけ。 その様はまるで建築現場の材木の様。 スープの方もきれいで美味しいです。 上品に作った醤油。 中華料理屋っぽいです。 そのスープに時間が経つと共にメンマの甘味が移って行く。 どんどんスープの味が丸くなって行きますね。 おもしろいです。
訪問日:2001年7月10日
相変わらずのメンマごろごろ。 麺がそうめんのように細いね。 やはり最後はメンマだらけ。 今回はちょっと食べるのに疲れたな。

HOME