健慎@北千住
健慎@北千住

健慎@北千住

住所東京都足立区千住5-1-12
TEL03-3882-6869
営業時間19-3
休日火曜
日光街道千住新橋の北千住よりふもとにある店。 以前はタクシー運転手愛用のラーメン屋ってことで雑誌に登場していた。 丼を覆うチャーシューメンという話題性もいいもんね。 最近のらーめんブームでは影が薄くなっている。
チャーシューメン 注文品:チャーシューメン¥850
訪問日:2001年4月10日
スープは普通っぽい醤油に背脂のコクが溶け込んで、 やや個性を感じる。 ここの目玉でもあるチャーシューは脂が多くて、獣臭い。 僕にはつらい。 最高におなかがすいていたが、旨い!とはいかなかったね。 ここの手打ち麺ってどうなんだろう・・・


オロチョンラーメン(手打ち麺) 注文品:オロチョンラーメン(手打ち麺)¥850
訪問日:2001年4月23日
手打ち麺が気になったので行ってきました。 醤油ラーメン・オロチョンラーメン・中華そばで、 手打ち麺が選べるようです。 前回醤油なのでオロチョンラーメン(手打ち麺)を注文。 でかーい丼で来ちゃった・・・ オロチョンだからかな? 手打ち麺だからってことはないよなぁ〜 甘味の中に辛味があるスープ。 味噌を食べることは少ないのですが、 美味しかった。 でもやっぱり味噌で他の素材が隠れますね。 もやしが邪魔で手打ち麺を十分に楽しめませんでした。 しかし、満足。


ブラックチャーハン 注文品:ブラックチャーハン¥650
訪問日:2001年4月10日
チャーハンとブラックチャーハンがメニューに書いてある。 ブラックチャーハンはソースで味がつけられており、真っ黒。 このソースを使って太麺の焼きそば作ったら旨そうだな。 ここは焼きそばもやっているんだが、麺は太いのかな?
訪問日:2002年3月24日
ブラックチャーハン。略してBハンです。 焼きそばを食べに行ったのですが、メニューからなくなっていました。 できるか聞いてみればよかったな。 まったりとしたソースは健在ですが、 甘さの中にしょっぱさを感じました。 甘辛仕上げですね。 また、チャーシューについた醤油の味付けが、 ソースに対して異質に感じたな。

HOME