KEIZO@広尾
KEIZO@広尾

KEIZO@広尾

住所東京都港区西麻布4-4-16
TEL03-5466-4486
営業時間18-26
休日水曜
テレビ番組「嗚呼!花の料理人」に何度も出演している井上桂三シェフの店。 井上桂三シェフはフランスの三つ星レストラン「ジョルジュ・ブラン」出身。 ラーメン店ではなくてフレンチ料理の店です。 深夜も営業しているように、堅苦しい雰囲気の店ではなくて フレンチなのにカウンターで食べられる店。 カウンター内には井上桂三シェフがおり、 トークで和ませてくれます。 ラーメンは裏メニューとして食べられます。


ミニラーメン 注文品:ミニラーメン
訪問日:2006年4月14日
この店の裏メニューです。 「フレンチの店で何故ラーメン?」って思いますが、 井上桂三シェフは久留米出身なんだそうです。 だからスープも濁りめ。 但し、豚骨スープではなくて、 豚の他に鶏・リンゴ・野菜、そしてミルクを使っているそうです。 また、麺は九州から取り寄せる棒麺とのこと。 マルタイではないそうです。 なお、コース料理のデザートの替わりにやってもらいました。


6300円コース1品目 注文品:6300円コース1品目
訪問日:2006年4月14日
ガーリックオイルを絡めたホタルイカや、 スモークした沢庵など。 これら美味しい! 思わずホタルイカは家で作ってしまったし、 沢庵は最後にお代わりしてしまった。 フレンチの店だが、和を取り入れたフレンチを出しています。


6300円コース2品目 注文品:6300円コース2品目
訪問日:2006年4月14日
これもめちゃ旨い!! 蜆の味噌汁を茶碗蒸仕立てにしたそうですが、 フォアグラ的な旨味がある。 作るの簡単だよって言ってたけど、 そんなことないよなぁ。。。 出来ることならば、是非とも作ってみたい。


6300円コース3品目 注文品:6300円コース3品目
訪問日:2006年4月14日
これも旨いんだよね〜。 蒸した太刀魚。 この蒸し方も美味しかったんだけど、 ソースも美味しかった。


6300円コース4品目 注文品:6300円コース4品目
訪問日:2006年4月14日
このメニューなんだったっけかな(苦笑)。 国産の牛だったと思います。 他のメニューの印象の陰になって忘れちゃった。

HOME