[keiz]@渋谷
[keiz]@渋谷

[keiz]@渋谷

住所東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館2F
TEL03−3770−9333
営業時間11-23
休日無休
数々のラーメン店を手掛ける渡辺樹庵氏が、 渡なべ@高田馬場に続いてオープンさせた店。 ラーメンファンドで注目される麺喰王国に出店との事で、 渡なべよりも席数を増やしています。 いかに回転を良くできるかが鍵ですね。 人が多く集まるかなぁ〜。
らーめん 注文品:らーめん¥750
訪問日:2003年12月26日
方向としては、渡なべ@高田馬場と似ていますが、 こちらはそちらに比べてとてもアッサリです。 アッサリしていても同じような満足感を与えることができるんだから感心します。 節が香るスープです。 もたれないから、僕は渡なべよりもコチラの方が好きだな。


つけめん(脂多め) 注文品:つけめん(脂多め)¥750
訪問日:2004年2月12日
脂を多くしてもらえるってことで、 脂多めで注文。 最初は背脂の香りだらけでしたが、 ちょっと減ったらとてもいいバランスになりました。 多くしてくれって言ったのは僕ですが。 豚の香りがとても良いです。 そして、脂が減ると共に魚の風味が顔を出してくる。 荒切りの玉ねぎが欲しくなりましたね。


ご愛顧感謝ラーメン 注文品:ご愛顧感謝ラーメン¥750
訪問日:2005年2月29日
麺喰王国崩壊に伴って[keiz]も閉店するとのことで、 最終日限定ラーメンを出していました。 「背脂の浮いた煮干し醤油ラーメン」というテーマで作ったラーメン。 新潟の燕三条系をイメージかなって思ってたのですが、 思ったよりも煮干しが出ていませんでした。 澄んだスープにする予定が濁らせてしまったとのことなので、 煮干しが隠れちゃったんですかね。


カニクリームラーメン 注文品:カニクリームラーメン¥1000
訪問日:2004年12月29日
週刊現代とのタイアップで 2004年12月25日から2005年1月5日までの間だけ 提供されたメニュー。 美味しかったけど、これはラーメンなのか? 中華麺を使ったパスタになってるよ。。。

HOME