韓韓麺@北千住
韓韓麺@北千住

韓韓麺@北千住

住所東京都足立区千住2-65
TEL03-3870-7826
営業時間
休日
韓国ラーメンの店。 中華麺の他、韓国細麺、韓国太麺が選べます。 韓国細麺は、そば粉と少量の小麦粉で作られているそうです。 韓国太麺は、小麦粉にお酒を入れて作っているそうです。 メニューは麺類だけでなく、一品料理も豊富。 ラーメン屋と言うよりは、韓国居酒屋って感じですかね。 ちょっと引いちゃう店構えですが、 人気があるようで、誰かしらお客さんがいますね。 辛さは、△、●、●●、●●●の4段階に分かれているようです。 スープは小分けにして小さい鍋で作ります。 落し蓋をして、沸騰するまで火を加えるためにアツアツ。 最後にサァーっと溶いだ玉子をかけてできあがり。 スープは、味噌ラーメンのように、 予め茹でて丼にセットされた麺の上にかけられます。 店内には豚骨臭のようなものがありました。 竹ノ塚・綾瀬にも系列店があります。
ユッケジャン麺 注文品:ユッケジャン麺¥950
訪問日:2002年10月8日
牛テールと野菜の激辛スープとのことです。 用いられているスープは豚骨スープのようなものではありませんでした。 店内に漂う豚骨臭は辛味ダレに入っているぽい。 スープ自体には、旨味を感じられませんでしたが、 辛味ダレの旨味が凄い。 つーか、この辛味ダレの旨味を楽しむために、 このメニューを頼むといっても過言ではないかも。 表面的な辛さの後からは、豚骨臭のような食を誘う香りと共に、 旨味がガツンとくる。そして、辛さは何事も無かったかのように引いて行く。 辛さにキレがありますね。 中本ファンからして見れば、旨味もストレート過ぎるかもしれませんが、 僕は香りを気に入ったって感じですね。 麺は韓国太麺を注文。 うどんくらいの太さがあり、柔らかくゴムっぽい。 冷麺の太い麺版って感じです。 この麺は表面がつるつるなため、 スープとの絡みが悪いので、 口の中では辛い旨味の割合が少ない。 ってことで、麺を口に頬張っているときは面白く無いな。 中華麺だと絡みやすいかな? 牛テールはとろとろで旨いっす。


テグタン麺 注文品:テグタン麺¥900
訪問日:2002年10月25日
生タラと野菜の激辛スープです。 タラが入っていれば、辛さの中に甘さがありそうですが、 飲み過ぎていて分かりませんでした(笑)


タルケ麺 注文品:タルケ麺¥600
訪問日:2002年10月25日
とり肉のさっぱりとしたスープです。 韓国冷麺で注文したのですが、 麺の香りがスープに移ってかなり風味を損なっていました。


冷麺 注文品:冷麺¥850
訪問日:2002年10月25日
韓国風冷し麺・キムチ入りです。


コムタン麺 注文品:コムタン麺¥1000
訪問日:2002年10月25日
牛テールの塩味スープです。


テンジャン麺 注文品:テンジャン麺¥900
訪問日:2002年10月25日
とり肉と野菜のみそ味スープです。 辛さが強いので、 あまり味噌だってことを気にしなかったですねぇ。

HOME