GOHAN かまど@新宿
GOHAN かまど@新宿

GOHAN かまど@新宿

住所東京都新宿区歌舞伎町2-46-7
TEL03-3207-1147
営業時間11-16、16:30-23、金土曜と祝日の前日-27
休日無休
有名店の竈@大久保の清水さんが出した2軒目です。 しばらくの間はご飯処としてやっていましたが、 ラーメンも出すようになりました。 場所的には西武新宿が一番近いですけど、 JR線から利用だと新宿に出るより新大久保に出る方が楽でしょうね。 竈@大久保とは全く異なるラーメンを出します。
くんたま入りラーメン(しお) 注文品:くんたま入りラーメン(しお)¥700
訪問日:2003年10月24日
海塩(伯方の塩)・岩塩(中国内蒙古産)・海洋深層水塩(高知室戸沖)の 3種類の塩を燻してブレンドしたものを使っているそうです。 塩そのものの味というよりも、塩ダレの味といった感じで塩気が伝わってきます。 スープは鶏のダシがメインですが、 なんか良さがわからなかった。 なんかキレを感じないんですよね。 小さな鍋で大量に茹でたときの麺や、 温度が低いスープ等と同じものを感じる。 残念ながら僕にとっては、 もう一度食べたいとは思わせてくれないラーメンだった。 理解できない。


ラーメン 注文品:ラーメン¥600
訪問日:2002年1月28日
アッサリしたやや透明感のあるしょうゆスープです。 鶏がらメインのスープでストレートなインパクトは無いですが、 味の1枚内側にしっかりとしたダシがある感じです。 アッサリしてはいますが、 竈らしい油の香りがありました。 チャーシューのタレは使ってないそうです。 そのあっさりスープと中太麺が合わないっすね〜。 アッサリしたスープに対して麺の香りが強すぎますよ。 かなりかん水臭かった。 僕にとってはまずい領域。 澄んだしょうゆ味のつけめんでつけ汁が冷めたときくらいのまずさがある。 正直箸が進まなかったね。 ちょこっとだけ入っているネギが味に変化をもたらすいい役目をしていたよ。 スープ的にはぜんぜん悪くないんだよね。 ダシが濃いおでんのようだった。 竈@大久保とはメインとなる食材の割合や、 火加減を正反対にしたそうです。
訪問日:2003年10月24日
現在はくんたま入りラーメンが基本メニューとなっているので、 これはありません。

HOME