喰麺と酒肴 框堂@中目黒
喰麺と酒肴 框堂@中目黒

喰麺と酒肴 框堂@中目黒

住所東京都目黒区上目黒3-1-8
TEL03-5773-5567
営業時間11:30-23
休日不定
最近は、ラーメン屋兼居酒屋という店も増えましたが、 この店は居酒屋ありき。 飲まないで一人でいくにはちょっと場違い的な雰囲気です。 居酒屋と言えば、おつまみメニューが豊富ですが、 この店は、とにかく麺のメニューも豊富。 こだわりのラーメン屋はメニューを絞ると考えられていることと真っ向から立ち向かっています(笑)。 まず、核となるのは、細麺使用の海出汁熟成麺と、太麺使用の山出汁熟成麺。 これらのダシのスープが核となっています。 後は、トッピングのバリエーションの豊富さが目立つ。 トッピングは30種類以上ありますね。 なお、店名は「かまちどう」と読みます。
天然海塩 注文品:天然海塩¥700
訪問日:2003年9月5日
海出汁熟成麺として区分されているもので、 クリスマス島天然海塩を使っていることが、 特徴として挙げられています。 食べ手を選ぶくらい海の雰囲気が個性的。


天然岩塩 注文品:天然岩塩¥700
訪問日:2003年9月5日
山出汁熟成麺として区分されているもので、 五百万年前古代塩を使っていることが、 特徴として挙げられています。 天然海塩に対して、こちらは癖がない。 食べやすいですけど、天然海塩を選んだ方が、 この店に来たってことを感じられるかも。


つけ麺(薬膳カレー出汁) 注文品:つけ麺(薬膳カレー出汁)¥900
訪問日:2003年9月5日
凄いカレーの存在感があった!気がする、、、(笑)。 この感想を書いているのは、食べてから3週間以上たった後。 もぅ、忘れちゃったよ〜〜。 忘れるなんて思えないほど特徴があったと思うんだけどね。 麺を食べ終わったら、 スープでつけ汁というか、カレーを割って、 スープカレーを作れます。


山味噌 注文品:山味噌¥700
訪問日:2003年9月5日
山出汁熟成麺として区分されているもので、 塩山豚の合わせ胡麻味噌を使っていることが、 特徴として挙げられています。 いや〜、味噌の味が弱い弱い。 アッサリとかそういう次元じゃなく、 薄い。。。 各メニューの出来に差があるなぁ・・・。

HOME