純連@高田馬場
純連@高田馬場

純連@高田馬場

住所東京都新宿区高田馬場3-12-8
TEL03-5338-8533
営業時間11-20・月曜11-18
休日無休
札幌の超有名店の純連が初の道外進出です。 純連は「じゅんれん」と読ませる店と、 「すみれ」と読ませる店があります。 どちらも元は同じで、 現在「ラーメンの駅」を営んでいるお上さんが作り上げたものです。 この店は「じゅんれん」と読みます。 「じゅんれん」はお上さんの長男が営業しています。 HPあります。 2002年6月6日にオープンです。 東京店となっているので、東京のほかの場所に出すつもりは無いのかな?
味噌ラーメン 注文品:味噌ラーメン¥800
訪問日:2002年6月6日
ラーメン博物館の「すみれ」は食べたことがあるけれども、 「じゅんれん」は初めて。 だから比較できないんだ。 ただ、思ったことは意外に油が少なめで、味に尖りがあった。 味噌は前面に押し出しているが、 その味わいは複雑。 妙ににんにくが強かったのはなんだろう。 チャーシューはばらばらに崩れたもので、肉!って感じだった。 ラーメン二郎の豚を思い出したよ。 写真でもそんな感じでしょ? 開店日だったし、まだまだこれからだろうね。
訪問日:2003年8月19日
相変わらずラードがスープ表面を覆っていてアツアツですなぁ。 しかし、なんか味噌の旨みが複雑に感じないんだよな。 う〜む。すみれ@ラーメン博物館の方が好き。 でも、チャーシューは美味しいな。


醤油ラーメン 注文品:醤油ラーメン¥800
訪問日:2002年9月25日
純連(すみれ)@ラーメン博物館の醤油ラーメンは、真っ黒だったと記憶していますが、 この醤油ラーメンは、茶色さがありますね。 味が濃いわりに旨味の濃厚さがなく、化学調味料が目立ちます。 アツアツの油に移った具の香りは純連らしいですが・・・。 純連@ラーメン博物館の醤油ラーメンが好きだっただけにショック。

HOME