じんめん@高田馬場
じんめん@高田馬場

じんめん@高田馬場

住所東京都新宿区高田馬場1-3-13
TEL03-3208-3921
営業時間11-22:30
休日日曜
店のある場所は明治通り沿いの激戦区。 というか店が定着しない魔の区域。 そこに、FC展開を予定している企業が乗り込んで来ました。 夏までに直営をあと2軒、 その後はFC展開を予定しているそうです。 辛いラーメンをメインとして出す店なので 「辛いラーメンでチェーン展開とは珍しいですね。広島だけかな?」 と言ったところ、「ばくだん屋とか」と即答してきたので、 魔の区域に出しつつもリサーチはちゃんとしていそうです。

※やっぱり魔の区域。閉店してしまいました。


つけ麺 注文品:つけ麺¥780
訪問日:2007年1月30日
メニューの最初にはラーメンが書かれていたが、 辛い味ならばと「つけ麺」を大盛りで注文。 並盛りだと250gで大盛りだと375gだそうです。 ちなみに特盛りは500gとのこと。 写真は大盛りなので100円増しの880円で375g。 最近は普通盛りのつけ麺でも麺が350gくらいの店も少なくないので 相対的に割高に感じてしまいます。 注文が入ってから具を鍋で煽るようで、 漂って来るニンニクの香りに食を誘われながら登場を待ちました。 つけ汁の味はまさに甘辛。 韓国産唐辛子を使っているだけあって辛さが鋭くなく、 唐辛子の香りをメインに楽しめる。 韓国産唐辛子を隠し味程度にしか使っていない 中本の冷し味噌を何度も食べに行っててなんだけど、 やっぱり韓国産の方が好きなんだなとつくづく思わされる。 そして唐辛子風味とニンニク風味の相性の良さはお約束。 具は白菜やニラなど、奈良のスタミナラーメンを思わす珍しさ。 チェーン展開後の人気が楽しみです。 職場の近くにあったらローテーションに入れちゃいそう。

HOME