拉麺 じゃかじゃか@落合
拉麺 じゃかじゃか@落合

拉麺 じゃかじゃか@落合

住所東京都新宿区上落合1-29-6
TEL03-3366-3991
営業時間12-15、18-22
休日水曜
光麺@池袋やくじら軒@センター北と同じパシオ系の店です。 実際に広いのかもしれないが、空間的余裕を感じますね。 豚骨醤油味のらーめんの他、限定50食の支那そばもあります。 カウンターだけですが、紹興酒などもあるので、軽く飲むこともできますね。 サイドメニューの器もお湯で温めてくれるのがうれしいです。 最近は意識の高い店が増えたよな〜。 そんだけ競争が激しいんだよな。 食べ手としてはうれしいこってす。
らーめん 注文品:らーめん¥600
訪問日:2001年11月22日
豚骨醤油スープで背脂がたくさん浮いています。 しかし、ホープ軒@千駄ヶ谷などの、 いわゆる背脂チャッチャ系のスープとは異なりますね。 意外とこってりしていないです。 背脂とともに、わけぎもたくさん入っており、 見た目もこってりしてないですね。 背脂からくる甘味があり、なんかありそうでない感じのスープ。 スープと、背脂と、タレのバランスが不思議っぽい印象です。 ほんの少しタレを多くすると、慣れている味になるのかな? 別にそうした方がいいってわけでもないですけどね。 食べやすいのですが、ちょっと印象に残らなかったな。 このスープに対し麺の主張がありすぎです。 バランスが悪く感じます。 ってより、このらーめんをつまらなくしているな。 この麺のおかげでよくわからないラーメンとなっているのかも・・・。 悪いスープじゃないのでもったいないよなぁ〜。


こぶた 注文品:こぶた¥200
訪問日:2001年11月22日
いわゆるチャーシュー丼です。 おおぶたなどサイズにいくつかの段階があり、各200円差。 大盛りにすると100円増しです。 ばらばらにされたチャーシューがわけぎとともにご飯の上に乗っています。 タレはかけていないですね。 しょっぱい味付けのチャーシューに、割合的に多めのご飯です。 チャーシューの塩分をご飯の量で調節しています。 タレなんかなしで十分食べられますね。 なかなかうまいです。

HOME