いなせなや@御徒町
いなせなや@御徒町

いなせなや@御徒町

住所東京都台東区上野6-8-7
TEL03-3836-4871
営業時間11-22
休日
店名は、「いなせな店」という意味だろうか? コンセプトはお祭りらしく、 活気がある。 お祭りマンボ等のBGMの音量が大きすぎ(笑)。 大きな看板の店主の写真が、 極楽とんぼの山本氏に見えてしまった・・・。 「いなせなやのこだわりはスープ作りに大切な水からはじまります。 素材のうまみをより生かす為に、こだわって、こだわって、そしてこの水に出会いました。 「へぇーっどんな水だい?」っと思う方…その水はカウンターに御用意しています。ためしてみて下さい。」、 「いなせやのラーメンは、豚骨と魚のだしを濃厚に合わせた和風とんこつです。 こってりとしたスープが好きな濃厚民族の方和風とんこつに ラー油、一味等、合わせて頂くのも又、和風ならではの楽しみ方です。」とのことです。 ところで、チラシには「ラーメン一筋15年の集大成!!」と書かれていたが、 どこでやっていたんでしょうね。
ラーメン 注文品:ラーメン¥750
訪問日:2003年4月4日
青葉@中野のブームから始まった豚骨ダシと和風ダシのブレンドタイプ。 新店になるにつれ、豚骨のダシが強くなる気がするね。 完全に豚骨が主導。 そして、煮干しや鰹節等が効いていると。 で、麺は、加水率低めのボソボソっとしたタイプ。 「豚骨強い」+「和風」+「低加水率麺」という組み合わせは、 加藤ラーメンが展開する旭川ラーメンの系列を連想させたね。


鯖寿司 注文品:鯖寿司¥150
訪問日:2003年4月4日
脂はさほど乗っていなく、 ぱさつき気味。 甘めの酢だね。


鱒寿司 注文品:鱒寿司¥150
訪問日:2003年4月4日
鯖寿司に比べると、 こちらの方が潤いがあり、 味付も控えめに感じた。 シャリは同じだと思うから、 鯖についた味の分だけ違うのかな? こちらの方が味付あっさり。

HOME