蓮爾@南町田
蓮爾@南町田

蓮爾@南町田

住所東京都町田市鶴間426-4
TEL
営業時間11-14
休日火曜
2002年9月末日。 惜しまれながらラーメン二郎@南町田は閉店した。 しかしながら、形を変えつつも町二郎の精神を受け継いだ店がある。 それが、ここ蓮爾である。 ラーメンを食べるまでのシステムは変わっていないが、次のようなことが書かれていました。
お願い
1.カウンターの方が全員食べ終わった後、かならず食券を渡した順番でカウンターの右はしからさわってね!
2.トッピング分のお金は食券の上に積んでね!
トッピング内容は後でお一人ずつお伺いします!
町二郎のMOに対応するものが駿河のようです。 駿河産のピンクダイヤモンド(サクラエビ)をふんだんに使った、 香ばしいスープのラーメン!とのこと。 トッピングは豊富にあり、 コーン・バター・うずら・かき揚げ・わかめ・ねぎ増し・角チャーシュー2枚がそれぞれ100円増し、 角チャーシュー4枚・キングサイズ巻きチャー1枚がそれぞれ200円増しでできます。 二郎と言えばリーズナブルだが、トッピングすると違うな。 将来的には分かりませんがサイズは一つだけです。 並んでいる時に利用した人も多いと思いますが、店頭の自販機なくなりました。 カウンターには業務用ニンニクが・・・。
ラーメン+キングサイズ巻きチャーシュー+かき揚げ 注文品:ラーメン+キングサイズ巻きチャーシュー+かき揚げ¥600+200+100
訪問日:2002年10月12日
出されたのには、かき揚げが乗っていなかったので、 このことを指摘したら、間違えて乗せてしまっていた方のラーメンと取り替えてくれた。 でも、僕が頼んだのは駿河で、交換してくれた方は普通のラーメンだよー。 食べ初めていたし、また指摘していろいろやると食べ終わりが遅くなる。 そうなると全交代制は辛いんだよねー。 まぁ、開店祝いだと思い駿河の200円分は店に寄付。 でも、ラーメンを頼んだのに、駿河になった人がいるんだよな、、、。 さて、これは二郎っぽいけど二郎でない。 キャベツともやしで構成されていた通称ヤサイと、背脂がない。 その代わりに長ネギ!!違和感!!あわねーー!! スープは強く煮出した豚骨に、濃くなく甘いタレをたくさん入れた感じ。 最も気になるのが麺の太さだよね? 町二郎は、うどんの様な太い麺だった。 それに比べたらやや細い感はあるが、まだまだ十分太い。 お陰で湯で時間は若干改善されたが、待ち時間に大差なし。 かき揚げをトッピングしてみたが、冷たくぐちゃっとした食感があるので旨くないな。 二郎っぽさを求めて行くと、もしかしたらガッカリするが、 太麺を求めるならばいいんじゃない?

HOME