蜂屋@飯田橋
蜂屋@飯田橋

蜂屋@飯田橋

住所東京都新宿区神楽坂1-10
TEL03-3268-3007
営業時間11-22:30(土日祝20)
休日無休
旭川の有名店「蜂屋」が東京初出店。 ラーメン博物館を退館しての出店になります。 店があるのは神楽坂の玄関口。 半2階なのでちょっと目立たないですねぇ。 代替の効かない店だけに、目立たないけれども頑張って欲しいな。


復刻ラーメン 古 注文品:復刻ラーメン 古¥900
訪問日:2010年8月31日
このメニューが登場した当時は土日限定メニューだったが、 平日も数量限定で提供する様になっていました。 鯛節を使用しているというスープは、 基本の醤油ラーメンよりも丸みがあって穏やかな味わいに感じる。 ラードも少なめかな?


蜂屋つけ麺 注文品:蜂屋つけ麺¥800
訪問日:2010年7月14日
夏になり、メニュー入りした一品。 つけ汁をご覧下さい。 香ばしいラードで覆われています。 ここのラーメンが好きな人にはたまらんビジュアルでしょー。 私もその一人。 ラーメンの良さをそのままいかしてますねー。 店の方向性にブレはなし(笑)。 期待通りのインパクトです。 また、ブラックペッパーがいい感じなんすよ。 こりゃアホみたいにブラックペッパーを入れてもらって、 ブラッキーにしたいですな。
訪問日:2010年9月9日
念願のブラッキーアレンジ。 カウンター上にあるのはブラックペッパーだったそうな。 見た目でホワイトかと思っていた。 そんな訳でブラックペッパーは自分で調節することにして、 つけ麺じたい油を多くしていると言われたが、油多めだけは注文。 一口目はそのままで味見をし、 二口目からブラックペッパー投入! 胡椒瓶を降って降って降りまくったんだけど、 あまり出が良くないのね。 キャップを外して大量投入。 やっぱウマッ! 狙い通りっすよ。 油は多過ぎたけど、 ブラッキーアレンジ大成功。 こりゃハマるっす。

HOME