ふぐだし潮 八代目けいすけ@銀座
ふぐだし潮 八代目けいすけ@銀座

ふぐだし潮 八代目けいすけ@銀座

住所東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2F
TEL 03-6228-5033
営業時間 11:00-22:45
休日 無休
オープン日 2016年3月31日
竹田敬介氏がコンセプトを温めていたために欠番となっていた八代目。 業界初となるであろうふぐだしラーメン専門店です。 鴨という高級食材を使った九代目をオープンさせたのも銀座であったが、ふぐも銀座。 しかも、東急プラザ銀座という大型商業施設に入っています。 この施設のコンセプト「Creative Japan〜世界は、ここから、おもしろくなる。〜」に選ばれたということですね。 ふぐ料理としては安いが、ラーメンとしては安くないこの店が、どのように消費者に受け入れられていくか、面白くなりそうです。


メニュー 注文品:ふぐだし潮らーめん+美味玉たまり漬け¥1000+150
訪問日:2016年3月31日
オープン記念で「HPを見ました」と言えば玉子サービス。ラッキー。 トッピング定期券は持っていましたけどね。 いやぁ、それにしてもふぐだしウマ! 存分にダシを感じます。 敬介氏の店なんだから当然のようにキメてくるけど、単なるふぐだしスープに中華麺が入っているだけのつまらないものではなく、しっかりとラーメンなんですよね〜。 味だけでなく、ふぐ茶漬けへの流れとして注ぎ口のつく丼を特注させるとか、高級感の溢れるデザインにするとか、こだわりの強い敬介氏に対して敬意を込めてセンスある“変態”と言いたい。 この料理、めちゃくちゃコスパいいですよ。


メニュー 注文品:ふぐ茶漬け¥400
訪問日:2016年3月31日
ふぐだしで炊かれたふぐ飯と昆布締めの強いふぐの刺身。 焼き石を投入してアツアツとなったラーメンスープを注いで食べる贅沢な一品。 これを食べなきゃ未食扱い(笑)。

HOME