油そば専門店 GACHI@曙橋
油そば専門店 GACHI@曙橋

油そば専門店 GACHI@曙橋

住所 東京都新宿区住吉町7-10
TEL 050-5590-0529
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜22:00
休日 日曜
オープン日 2013年10月1日


黒豚油そば 注文品:黒豚油そば¥800
訪問日:2018年3月23日
申し訳ないことだが、試食会以来の訪問。 先日チドリ@平井の油そばを食べたおかげでオーソドックスな油そばを食べたくなってしまいました。 だけれどもメニューが変わっているようですね。 メニュー名に黒豚とついてる。 油のコクで食べさせるオーソドックスなものではなく、タレの美味しさで食べさせ、豚の背脂で油分を感じさせるものでした。 兵庫の「たんろん」や京都の「チャクリキ 」のように、油そばにはタレを効かせる方向性もあるよねー。 オーソドックスな味がなくなっているのは残念だったけど、香ばしい醤油の風味で美味しいことには間違いない!


油そば 注文品:油そば¥680
訪問日:2013年9月30日
明日オープン予定の油そば専門店 GACHI@曙橋で一足お先に頂かせて頂きました。 GACHIでUMA! 麺は太麺細麺を選べるとのことで、油そばと言えども汁なしみたいなジャンクなものを想像して太麺を選択。 デュラムセモリナ100%だそうです。 いやぁ〜、目の前に登場した時の麺の色、トキメキましたね〜。 オールド感のある麺の輝き。 もしかして、そっち?!っと思った矢先、麺を食べてみたら、キター!! 弾力のある柔らかい、ソフトな麺。 間違いなくオールド感狙い! うわぁ〜。これ大好き。 新しさを入れつつも、ジャンクな方向には持っていかず、タレと油で食わす。 ネオクラシカルな油そば。 タレも本当にうまい。 麺との方向性を合わせるかの如く甘みを強くし、そして醤油の旨味、タレへの香り付けが素晴らしい。 面白アイテムの薬味背脂はそのままでも旨く、また、新しさを演出しています。 カイワレで宝華をリスペクトするのもいいじゃない。 いやぁ、参った。 こんな褒めてたら試食だからだろって思われそう(笑)。

HOME