麺屋 頭上注意 ふすかけ 1.8号店@中崎町
麺屋 頭上注意 ふすかけ 1.8号店@中崎町

麺屋 頭上注意 ふすかけ 1.8号店@中崎町

住所 大阪府大阪市北区中崎1-6-17
TEL 06-6371-3456
営業時間 11:30〜14:30、18:00〜22:00
休日 無休
オープン日 2016年4月18日


醤油〜白トリュフの香り〜 注文品:醤油〜白トリュフの香り〜¥800
訪問日:2017年5月9日
「フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号店@中崎町」の系列で、脇の道を入ったところにあるガード下屋台風の店。 というか、何度見ても店名が長すぎですよね(笑)。 最初の店が住所で18号店だったから、こちらは真似して1.8号店にしたのかな? 店舗が小さくて2号店未満な感じで。 席数はカウンター3席のテーブル2席のみ。 店名の通り頭をぶつけそう。 入店するときは気をつけてぶつけずに済みそうだが、カウンターに座り、食べ終えて振り返ると、そこにはすぐに梁があるので頭をぶつけそうになった。 みなさん気をつけて。 メニューは白トリュフの香る醤油味と、4月18日の1周年を記念して登場した「にぼリアン」という塩味の2種のみ。 冬場にやっていた味噌味の「辛カラジャンキー」がラインナップから消えたので2種目は季節によって変える予定なのかな。 注文したのは、初訪なのでレギュラーメニューの「白トリュフの香り」を中盛りの200gで。 トリュフの香り付けは3プッシュまでとなっているスプレー。 オイルが霧状に出るのかと思いきや、ジェル状にまとまって飛び出たのには面喰らった。 具をどかして麺にかけて混ぜた方がいいですね。 チャーシューに大量にかけちゃった。 それでも最後まで香りは楽しめた。 麺の量によらずプッシュ回数は3回までとなっているので香りの強さを考えれば150gの小がいいのかな。 大は300g。 タレはスープで少し伸ばされており、麺によく絡む。 麺がなくなってもタレが残るので、追い飯メニューのライスダイブが50円で用意されています。

HOME