福永軒@相模大野
福永軒@相模大野

福永軒@相模大野

住所神奈川県相模原市相模大野3-7-14
営業時間11-21:30
休日水曜
ディスプレイにメニューのサンプルが飾ってある中国料理店なためにそそられないのだが、 1993年から出版されている神奈川県内ラーメンの繁盛店という本に何度か掲載された店。 駅から近いことも手伝ってか、 多くの客で賑わっています。 この店の売りは、チャーシューメンだそうな。

※ 閉店しました。
チャーシューメン 注文品:チャーシューメン¥735
訪問日:2003年1月24日
醤油ダレに多くのみりんが入っているのかお酒が入っているのか、 はたまた全然違うものによるものなのかは良く分からないが、 独特の風味があるね。 この醤油ダレは注ぎ足し注ぎ足しで作っているのかな? 随分と落ちついた風味だね。 この落ちつき感に、いろいろごまかされちゃうきがする。 と言うのも、スープの雑味が気になるのよね。 後味が悪いというか・・・。 肉の旨味は良く出ていますね。 なんかねぇ、 全体的に味がぼやけているんだよな。

HOME