隠家的食房 Fu−HiRo@江戸川橋
隠家的食房 Fu−HiRo@江戸川橋

隠家的食房 Fu−HiRo@江戸川橋

住所東京都文京区音羽1-2-4
TEL
営業時間11:45-
休日土曜、第2・第3以外の日曜
日本料理「福ひろ」の手がける店です。 福ひろの方ではカレーうどんを出していたそうですが、 こちらの店ではカレーラーメン。 気軽にカレーライスやカレーラーメンを食べられる店なのですが、 最高1万円にもなるコースも用意されています。 そのうち、コースは予約制にしようとの話も。 なお、お昼でスープやWaカレーが売り切れた場合には、 ベースより再仕込みの為、 夜の部は19時からの営業だそうです。 厨房から客席スペースが見えなくなっているので、 勝手に開けられたら困るような物置と思われる扉や、 ビールケースの扉に鈴がついていました。 もちろん、店の出入り口にも。
豚くりぃ〜み〜Waカレーめん 注文品:豚くりぃ〜み〜Waカレーめん¥900
訪問日:2004年2月9日
ちゃんとレンゲまで温められていました。 豚骨の旨みが出ているカレー味のラーメン。 フルーツによる甘みがとても出ており、 私の好みでした。 スパイスパウダーの香りが合いますね。 なお、本来は瓢亭卵が乗るのですが、 味付けが浅くなっているとのことで、 写真のように半熟卵でした。


つくねつけめん 注文品:つくねつけめん¥900
訪問日:2004年2月9日
伊勢海老を使った和風のつけめんとのことです。 スパイスパウダーの香りが漂っているので、 伊勢海老はよく分かりませんでした。 但し、節の味は結構ありましたね。 大きいつくねが入っています。 なお、この写真に写っている玉子が瓢亭卵。 スープ割り可能ですが、 オペレーションの都合上、 注文時に割りスープが欲しいかどうかを言ってもらえるとありがたいそうです。


明太子小ご飯 注文品:明太子小ご飯¥100
訪問日:2004年2月9日
サフランライスの上に明太子が乗っている。 明太子はつぶがハッキリしていて、 プチプチするね。

HOME