えびすや@南平
えびすや@南平

えびすや@南平

住所東京都日野市南平4-30-26
TEL042-594-4333
営業時間11-15、17-21
水11-15、17-20
休日木曜
北野街道沿いにある中華そばとインドカリーを出す店。 店内の雰囲気はカレー1色だが、 券売機の最初のメニューは中華そばとなっている。 厨房とカウンターには敷居があり、 敷居の窓と言っていいくらいのスペースから注文品が出される。 店主は無口なのか、「いらっしゃいませ」や、「ありがとうございました」も言わなかった。 ただ黙々と注文をさばき、仕込などをしている。
中華そば 注文品:中華そば¥480
訪問日:2002年10月15日
玉葱は乗っているが、八王子らしい澄んだスープに濃い醤油色ではなく、濁っている。 麺がやたらと黄色い。 かん水を多く用いている可能性は否定できないが、まさかカレー粉?(笑) 店内の香りはカレーメインなので、そんな気になってしまった・・・。 チャーシューもカレーに使われる香辛料を用いられている気になっちゃうし・・・。 でも、カレーを食べた後だと、そんなことは微塵も思わないが・・・。 カレーを提供しない店だと印象もだいぶ変わるだろうね。 店内の香りというスパイスが効いています。


インドカリー 注文品:インドカリー¥780
訪問日:2002年10月15日
量が変わるのかもしれないが、 中華そばとのセットは980円なので500円扱い。 っていうか、カレーメインで中華そば200円扱いの方がピンとくるかも。 量が変わるかもしれないと思ったのは、 確かにセットだとお得感があるけれども、 同量で780円は高いかなと思えたため。 2種類のカレーがついてきます。 キーマカレーとチキンカレー? ひき肉の入ったやつと、鶏肉の入ったやつです。 さらさらした液状カレーなので、 スプーンで、ちまちまとライスにかけていると面白みが無い。 ここはガツンとカレーの入った器をひっくり返して、 ライスにかけるのがいいんじゃない? 鶏肉は、骨についた状態ですが、 じっくりと煮込まれているらしく、 簡単にほぐして取れます。

HOME