DENVER@目白
DENVER@目白

DENVER@目白

住所東京都豊島区目白3-5-11 NOBビル2F
TEL03-3950-2998
営業時間18-27(金土28)
休日日曜
ちょっとした移転はしたそうですが、 1977年から目白で営業している老舗バー。 最近の流れに乗ってダーツを楽しめるバーとして営業しています。 そんな店の看板つまみメニューが焼きラーメン。 都内で焼きラーメンの文字を目にしたのは 「Zuppa@原宿」と「凪@渋谷」くらいでしょうか。 この「DENVER@目白」では、 それらに先駆けて2002年ころから焼きラーメンを出しているとのことです。 私の知る限り、都内で最初に焼きラーメンを出したのがココです。 もともと、ラーメンをつまみとして出していたが、 夏場、つけめんとか冷し中華を出して欲しいとの依頼がお客さんからあったそうです。 そこで始めたのがなんと焼きラーメン。 オフィシャルサイトのドメインも 焼きラーメン(http://www.yakiramen.jp/)にしちゃったというんだから 注目するのが早いですなぁ〜。 なお、博多で習ったというわけではないので、 元祖東京焼きラーメンとして醤油味を基本に考えているようです。 また、以前はランチタイム営業もしていましたが、 作り手がいなくなったとのことで夜のみの営業です。


元祖東京焼きラーメン(醤油) 注文品:元祖東京焼きラーメン(醤油)¥650
訪問日:2007年9月8日
まず、断っておくのはラーメン屋ではなくてバーなので、 スープは作らないということ。 ということでスープはインスタントですが、 麺は板橋大栄食品に注文しています。 食べてみると焼きそばでもなく焼きうどんでもなく、 ラーメンの雰囲気があるのが面白い。 ちょっとしょっぱめですが、 つまみとしてダーツをやりながらダラダラ食べるにはいいですね。 醤油味なのでちゃんと、なるとが入ってる。 東京風ってことか。 なるほど。


元祖東京焼きラーメン(とんこつ) 注文品:元祖東京焼きラーメン(とんこつ)¥650
訪問日:2007年9月8日
とんこつですが、メニュー名は「元祖東京焼きラーメン」 で統一されていました。 こちらは、とんこつらしく、 ちょっとコッテリとしています。 ちゃんと紅生姜が乗ってますね(笑)。

HOME