チラナイサクラ@御徒町
チラナイサクラ@御徒町

チラナイサクラ@御徒町

住所東京都台東区上野5-10-14
TEL03-5812-4140
営業時間11:00〜翌2:00(日22:00)
休日無休
2014年12月11日にオープンした、 塚田兼司氏が社長を務めるボンドオブハーツの系列店。 屋号の「チラナイサクラ」には、 2014年に亡くなったラーメンの鬼こと佐野氏と、 ラーメン評論の草分けであった北島氏への思いが込められているそうです。


鶏と貝のつけめん 注文品:鶏と貝のつけめん¥850
訪問日:2017年10月12日
毎度毎度お世話になっているチラナイサクラ。 またまた飲んだ後の帰り道に行ってしまいました。 茄子の揚げ浸しでハイボールを1缶飲んだ後に鶏と貝のつけめんで飲みの〆。 なんだか今回はいつも以上に美味い!! 僕が柔らかいのを好きだから日頃から柔らかめに茹でてくれているというのをこの時初めて知ったが、今回はいつもよりも更に柔らかく茹でてくれたんだとか。 ドンピシャ! そんな心遣いが嬉しいです。


スタミナ冷やし中華そば+長芋とオクラのおかかあえさっぱり丼 注文品:スタミナ冷やし中華そば+長芋とオクラのおかかあえさっぱり丼¥850+150
訪問日:2017年6月1日
スタミナ冷やし中華そばは夏期限定メニュー。 さっぱり丼は日替わりメニュー。 甘辛く炒められた豚肉と卵黄が乗るチラナイサクラ風冷やし中華。 ライス無料となっているのは肉をおかずに米を食べる提案のようです。 私の場合、日替わり丼を注文していたので、途中で聞くまで不要かと思われていて出てきませんでした。 追い飯用かと食べる前までは思っていたのですが、汁は酸味があるもの。 最初に出てこないので、まさかの酸味ある汁に米を入れるのかと思わず聞いてしまいましたよ。 これより少し前に食べた御茶ノ水大勝軒が残った汁にスープ割りできたことに驚いたので、まさかと思ってしまった次第。 さすがに、そうやって米を食べた人はいないと怪訝な顔をされてしまいました(笑)


鶏と貝のつけ麺+旨玉 注文品:鶏と貝のつけ麺+旨玉¥850+100
訪問日:2016年4月14日
少し前にスープがとても濃くて重い日があったが、今回のは濃いながらも軽さがあって食べやすい! このくらいの濃度がいいなー。 麺はとても甘く感じて、何口もつけ汁に付けずに食べてしまった。


鶏と貝のつけ麺 注文品:鶏と貝のつけ麺¥850
訪問日:2016年1月15日
仮アップ


生ビール 注文品:生ビール¥500
訪問日:2016年1月15日
仮アップ


メンマ 注文品:メンマ¥300
訪問日:2016年1月15日
仮アップ


ツナ味玉 注文品:ツナ味玉¥300
訪問日:2016年1月15日
仮アップ


鶏と貝のつけ麺 注文品:鶏と貝のつけ麺¥850
訪問日:2016年1月5日
去年、ポイント集めをしている「せたが屋」を除いて最も訪れた店。 そして最も食べたメニューがこれ。 粘りのある麺にアサリダシを加えた濃厚鶏白湯スープが絡む。 スープ割りをすればアサリのダシが一気に開く。 美味いんだよなぁ。


鶏と貝のつけ麺 注文品:鶏と貝のつけ麺¥850
訪問日:2015年12月21日
仮アップ


究極の4種叉焼 特選チャーシュー麺 注文品:究極の4種叉焼 特選チャーシュー麺¥1200
訪問日:2015年12月1日
仮アップ


ツナ味玉 注文品:ツナ味玉¥300
訪問日:2015年12月1日
仮アップ


鶏と貝のつけ麺 注文品:鶏と貝のつけ麺¥850
訪問日:2015年11月30日
仮アップ


鶏と貝のつけ麺 注文品:鶏と貝のつけ麺¥850
訪問日:2015年11月16日
仮アップ


中華そば 注文品:中華そば¥750
訪問日:2015年9月15日
たくさん飲んだ後でも分かる滋味深さ。


生ビール 注文品:生ビール¥500
訪問日:2015年9月15日
仮アップ。


揚げナス 注文品:揚げナス¥300
訪問日:2015年9月15日
仮アップ。


揚げ餃子 注文品:揚げ餃子
訪問日:2015年9月15日
仮アップ。


中華そば 注文品:中華そば¥750
訪問日:2015年8月14日
仮アップ


チリベーコンの冷製パンプキン麺 注文品:チリベーコンの冷製パンプキン麺¥1200
訪問日:2015年8月4日
8月3日から8月9日までの1週間昼夜各10食限定とハードルの高いメニュー。 宇都宮の「自然派ラーメン 花の季」が自家栽培した新小麦の麺を東京の数店舗で使う企画「小麦ヌーヴォー2015」。 スープはパンプキンだけれども甘い味付けにはせず、完全に滑らかにしないことでざらつきを残してる。 だからまるで、芝麻醤を使った担々麺のような仕上がり。 この発想ビックリ! そして、麺、挽肉、バゲットを土台としたライスペーパー。 店員が着ている浴衣をモチーフにしたような美しい見た目。 これをがぶりと食べれば裏側にチリソースが隠れているサプライズ。 そして麺。 少し黒みがかった細麺はコリッコリでメチャうまい! 麺がスープをバッチリ持ち上げて美味い! このラーメン、見た目が目を引きますが、味も記憶に残るもの。 チャンスはないだろうけどもう一度食べたいなぁ。


冷し坦々麺 注文品:冷し坦々麺¥950
訪問日:2015年7月28日
仮アップ


4種のちゃぁしゅう盛り 注文品:4種のちゃぁしゅう盛り¥800
訪問日:2015年7月28日
仮アップ


鶏と貝のつけ麺 注文品:鶏と貝のつけ麺¥850
訪問日:2015年7月25日
仮アップ


冷し坦々麺 注文品:冷し坦々麺¥950
訪問日:2015年6月27日
仮アップ


4種のちゃぁしゅう盛り 注文品:4種のちゃぁしゅう盛り¥800
訪問日:2015年6月27日
仮アップ


魔法の餃子 注文品:魔法の餃子 5個¥300
訪問日:2015年6月27日
仮アップ。


鶏と貝のつけ麺 注文品:鶏と貝のつけ麺¥850
訪問日:2015年6月3日
仮アップ


鶏と貝のつけ麺 注文品:ナスの揚げ浸し¥300
訪問日:2015年6月3日
仮アップ


生ビール 注文品:生ビール¥500
訪問日:2015年6月3日
仮アップ


鶏と貝のつけ麺 注文品:鶏と貝のつけ麺¥850
訪問日:2015年4月16日
仮アップ


鶏の山賊揚げ 注文品:鶏の山賊揚げ¥500
訪問日:2015年4月16日
仮アップ


鶏と貝のつけ麺+大盛り 注文品:鶏と貝のつけ麺+大盛り¥850+100
訪問日:2015年2月10日
飲んだ後に浴衣のおねーさんに会いに(笑)。 通常の中華そばが澄んでいるのタイプなので、予想だにしない超濃厚スープ。 濃すぎて鶏だとか貝だとか分かりません!(笑) しかも、ねっとりとした食感の麺をつけ汁に浸しても、あれ?中に入っていかない。 アサリが隠れていて入っていかないのでしたー。 この超濃厚スープ、是非、スープ割りをしてみてください。 ここぞとばかりに貝の風味がぶわっと広がります。


王様ラーメン 注文品:王様ラーメン¥850
訪問日:2015年2月4日
仮アップ


雲呑麺 注文品:雲呑麺¥900
訪問日:2015年1月15日
「中華そば」に比べてスープが濁っていますね。 ネット上にある写真を見ても「雲呑麺」の方が濁っているようなので何か変えているのか? ちょっと味のクリアー度が減ったように感じたけど、 見た目からくる先入観かもしれない。 とにかく、「中華そば」と大きな差はないように感じました。 ワンタンは少し厚めのワンタンに包まれた肉の餡。 生姜などが効いていて爽やかな肉ワンタンです。


中華そば 注文品:中華そば¥750
訪問日:2014年12月12日
醤油がブワッときて、貝もきて、スープが丸いから、 粒の荒いブラックペッパーと肉で動きを作りたかったんだそうです。 鶏モモ肉のブロックにはニンニクが染み込んでおり、 ベーコンは人気焼肉店で仕込まれたものだそうです。 このベーコン、旨味が濃いです。 麺は粘りがあり、もちっとしたもの。 口の中で踊って、捉えどころが難しい食感。 さすがは有名グループ。 しっかりと美味しいです。

HOME