支那そば びぜん亭@飯田橋
支那そば びぜん亭@飯田橋

びぜん亭@飯田橋

住所東京都千代田区富士見1-7-10
TEL03-5276-2339
営業時間11:30-22、土11-18
休日日祝
落ち着いた雰囲気の店ですね。 落ち着いた感じは、店の外観だけでなく、 店内のお客さんにもその雰囲気があります。 常連さんが多いんでしょうね。 飲みながら、マスターとお話をしていました。 髭の似合うマスターもいい味がありますね。 1階席はカウンターのみですが、 2階席にはテーブルがあるそうです。 僕はまだ1階にしか行ったことがない・・・。


支那そば 注文品:支那そば¥500
訪問日:2002年4月1日
旨い!めちゃくちゃ旨い!この店自体は何度か行ってるが感動した。 見事なスープの取り方だなぁ。 自然な旨味が濃厚。 やや濁り気味のスープだが、なるべくしてなったんだね。 旨味が豊富だよ。 また、スープと醤油ダレの一体感抜群。 文句のつけようが無いよ。 スープ表面のコクを生み出す油の香りもいいし、幸せだなぁ。 チャーシューはとろけるし、 メンマはコリコリしているし、 小松菜はシャキシャキしているし、 いろんなところにこだわってるんだろうね。 それでいて、一つ一つがばらばらにならずにまとまっている。 もぅ脱帽!
訪問日:2005年1月27日
前回来たときよりもあっさり。 前回は夜だったので豚が強く出てて、 今回は昼なので鶏主体のあっさりになっていたみたい。 私は夜の方が好きだな。 化学調味料が目立った。


みそ冷やしそば 注文品:みそ冷やしそば¥800
訪問日:2006年6月12日
冷やし中華そばと共に夏期限定のジャージャー麺風メニュー。 古びたメニュー板に書かれたメニューだったので毎年恒例なのかな? 味濃いめだけど本格的に暑くなる頃には良さげな濃さ。 濃厚な味噌味でガッツリいただけます。 ピリ辛感は辛さが蓄積するのでなかなかの刺激です。 この辛さは日に寄って変わるのだとか。 「阪神が負けた日は辛くなるのかと思ったけどそうでもないみたい」とはおばちゃんの談(笑)。 麺は支那そばと同じかな? なお、写真は大盛りです。

HOME