青葉@飯田橋
青葉@飯田橋

青葉@飯田橋

住所東京都千代田区富士見2-12-16
TEL03-3239-2839
営業時間11:30-スープ切れ迄
休日日曜
中野の名店青葉の味を受け継いだ店。 うれしいね、あの青葉の味を飯田橋で楽しめるんだよ。 中野で1ヶ月間修行をして習ったんだとか・・・。 いいな1ヶ月ならば僕も習いたいな(笑)。 青葉といえば中華そば・つけめんともに人気ですね。


特製中華そば 注文品:特製中華そば¥850
訪問日:2004年11月26日
鰹と豚骨のどちらのダシも強くなったように感じられ、とても旨味豊富だった。 そのためか、食後喉が異様に乾いた。 でも満足。満足。
訪問日:2005年12月22日
以前よりも動物が弱く感じるが、 最近のこの手のは動物が強めなのが普通になってきちゃってるから自信なし。 大盛りもできるようになっているんですね。 大盛りの特製つけめんを食べにこよっと。


つけめん 注文品:つけめん¥700
訪問日:2004年11月26日
酸味により鰹の存在が隠れました。 一時期、つけめんは中華そばに劣るように思えたが、同じように旨いですね。


特製つけめん 注文品:特製つけめん¥900
訪問日:2000年11月19日
午後2時店の前に到着。おもてに20人並んでる。 本店より混んでるじゃん。 すくかなぁ〜〜と思いながら、車の中で観察。 30分待っていたがいっこうに減る気配無し。 仕方なく、並び始める。意外とお客の年齢そうが高いね。 店の中にもいっぱい並んでるのかと思いきや、 3人分の椅子のスペースがあるだけ。 店長の手際はいいのだが、中野の親爺みたいにオーラは無かった。 っていうより、店が中のより広いので結構あわただしい。 青葉での楽しみ味付き玉子はもっと丁寧に切って欲しかった・・・。 いっぺんにラーメン4つ、つけめん1つを作ってた。 僕の待っている間のらーめん:つけめんの比率は、 上に書いたように4:1だった。 中野は2:2くらい? 食べてみるとやっぱり青葉だうまい。 しかし、麺少ないよね〜〜すぐなくなる。 麺を5分の3食べ終わった頃、スープを頼んだ。 これは失敗だ。 スープを入れる前の味でもうちょっと楽しんでおくんだった。 ちょっと後悔。 ここに青葉が出来ると、びぜん亭とか大打撃だね。 高はしはどうだろう・・・。
訪問日:2007年1月15日
「特製つけめん」を100円増しの大盛りで注文。 青葉と言えば和風ダシだが、 酸が強く、しょっぱい調味料主体の味になっていた。 以前も酸味は強く感じたが、今回は特に調味料が強かったですねぇ。 スープ割りしてもしょっぱかった。 麺は弾力が強く力が逃げるので、噛み切りにくめ。
訪問日:2007年8月13日
慣れた味で安心して食べられますが、 つけ汁がしょっぱいと思うことが続いている気がします。

HOME